Sayacat Blog

気ままな一人暮らしの雑記Blog

将来

 

久しぶりの更新になってしまいました。

以前好きな音楽を仕事にすることを諦めた話を書きましたが、今回はこのことについて書こうと思います。

 

それは私がまだ母のお腹にいる時のことでした。

母が友達の付き添いで、とても力の強い中国人の霊能力者の家に行った時のこと。

その方は母を見てすぐ、『あなたの赤ちゃんは音楽がとっても大好き。でもそれだけじゃ食べていけない。』そう言ったそうです。

母は友達の付き添いだった為、詳しく内容を聞くことはなくそこで終わりました。

 

もうこれ以上ダンスをしていてもな…そう思った20代前半の時、このことを打ち明けられました。

その時、自分の中で納得ができてすんなり趣味程度にする決心がつきました。

 

それから数年。

 

つい先日、引き寄せられてユタの方に見てもらえる機会ができました。

その方は私の親族のようなウガミユタ(大まかにいうと、先祖と会話したり拝む事がメイン)とは違い、ミートゥシーユタ(その人の未来が見える力のあるユタ)でした。

ドアを開けて入って早々に『壁があるけど修整できる』と言われました。

『今まで何度もうまく行きかけてはダメになったり、なぜか人より多く困難を迎えていたけど、対処法がわかれば乗り越えられる。でもなんでこんなに壁があるのかね。』

私自身、なんでこんなに何もかもうまく行かないんだろうと自暴自棄になっていたところだったので、ドキっとしました。

それから生い立ちや悩み、今後のことを話しているうちに、『壁ばかりで何でかねと思っていたけど、ユタの血筋なんだね。私もそうだけど、ユタの血筋は幸せになりにくい運命。他の人はそこまで大きな問題もなく過ごして結婚して平和にいけるけどね。だからあなたも今まで壁ばかりだったんだね。でも選択次第だから。』そう言われて、なんだか悲しい反面受け入れることができました。

 

これからの対処法や色々なアドバイスをもらい、最後に『趣味は音楽って言ってたけど、仕事が音楽じゃなくてよかった。これが壁かなと思ったよ。』と言われて、お腹の中にいた時音楽じゃ食べていけないと言われた話をしました。

 

見る人が違っても言われることは同じ。笑

 

本当に趣味程度にして良かったんだなと思った出来事でした。